ガム博士は肉まんが大好き♪

コンビニの肉まんが大好きな、ガム博士のつぶつぶ日記。邦楽Rock、洋楽、映画やアニメ。スポーツや気になる時事についても勝手に評論しちゃう情報通?!なブログになぁーれ♪

ファミマの肉まんを食べた→ ピザまん

いやぁ無類の肉まん好きの「ガム博士」ですが

先日ファミマの肉まんに手を出してみました。

いやぁ家の近くがセブンなので、毎年セブンの肉まんを食いまくっていたのですが。

ちなみに各(7、LAWSON、セコマ、サンクス、ファミマ)コンビニ肉まんのイメージ。

セブイレブン 王道肉まん揃い ガチ肉まん好き向け

●ローソン   甘く美味しくて小ぶりの 女性向け肉まん

●セーコマ   一番庶民的オーソドックスな肉まん

 

●サンクス   乗り遅れましたので変わり種で勝負!

●ファミマ   ・・未調査。  

 

と言うイメージだったのですが、先日たまたまファミマへ・・・。

麻婆肉まん(ちょっと辛いらしい)があり!!!
気になる、気になるガム博士!!

「私、気になります!!!」ってやつですね、折木さんw

はい、という事で、買ってみました。

●肉まん

●チーズカレーマン

●ピザまん  ・・・なになに麻婆肉まん?!どこいったって?
うりきれだったんです。さーせん><。


今日はピザまんについて書きますが、
ファミマのピザまんは甘いです。

スパイスもそんなにピリってしてないですし、

ソースも甘め。
特にバジルとかも聞いてません。

ある意味一番ピザまんの中では食べやすいと思います。
食べやすいどころか若干甘い。

ちなみにサンクスのピザまんはバジルが結構聞いてましたね。(昨年)

セブンのピザまんは、濃厚なチーズがとピザの濃厚な感じがありますね。


ちなみにチーズ好きの私の歴代最高のピザまんは
多分2009年とか2010年頃に、サンクスであっただろう「極みピザまん」。
これはちょっと値段が高かったんですが、チーズがガッツリ入っててうまかった。

あれはたまんないですね。
あれを超えるピザまん、もしくは同等のピザまんにまた出会いたいものです。

 

という事で、またファミマの肉まんは食べに行こうと思います。