ガム博士は肉まんが大好き♪

コンビニの肉まんが大好きな、ガム博士のつぶつぶ日記。邦楽Rock、洋楽、映画やアニメ。スポーツや気になる時事についても勝手に評論しちゃう情報通?!なブログになぁーれ♪

AFCことアジア・サッカー連盟から国際年間最優秀賞を岡崎が受賞!

なんとΣ(゚д゚;)あっ・・・・どうもガム太郎す。

わたくし、まぁまぁ日本代表に関わるサッカー選手が好きでして、今回の岡崎のニュースも非常に嬉しくなっちゃいました。

www.soccer-king.jp

が、疑問があります!
AFCってなに!?何?!なにっぃぃぃぃぃなんだ!?

てかこれどこがやってる賞やねん!!
という事で、それを調べてみました。
ちなみに、

AFC=アジア・サッカー連盟

続きを読む

金のガブリンチュウ、銀のガブリンチュウ登場!

f:id:astliz00:20161206111209j:plain

いやぁみなさん、どうもガム博士です!
ついに食べました!!

そう

銀のガブリンチュウ」です。
もちろん、お供の10円ガム(昔は20円の6つ入りだったのにw)を
用意して、頂きました。

続きを読む

映画 はじまりのうた

先日、知り合いのオススメで
「はじまりのうた」を見たらいいよ!きっと合うと思う!

と言われて、週末にDVDを借りてきて
ガム博士。

見ました!!!「はじまりのうた」

hajimarinouta.com



いやぁこれが素敵でした!!
思わず二回も見てしまいました(●´ω`●)

主演は、パイレーツオブカリビアンのヒロインを務めた
キーラ・ナイトレイ
そして、アベンジャーズやアイアンマン3でハルクを務めた マーク・ラファロ

非常に面白かったです。

続きを読む

女性の”働き方”が変わるかもしれない。

「103万円の壁」 というのがあるみたいですね。
103万円の収入が奥さんにあると、税控除がなくなるんですね。

なので、世の中には妻の収入が
103万円を来ないように働くと税控除がある。

実際に夫の収入が500万円で

  • A.妻が 150万円
  • B.妻が103万円 

だとすると、手取りが Aさんの場合:511万円

Bさんの場合:510万円

 

という事でAさんの働き損になってしまうということが現在の状況です。
これに対して、安倍政権では女性の働きやすい社会の実現を目指している。

ということで、今後なにか女性社会の働きやすさにつながって欲しいものですね。

私ももっと勉強してみたいことですね。

日本代表サッカー オマーン戦の課題と収穫 戸田和幸と中西哲生が斬る

 

いまTVでやっていますね。
ガム博士も日本代表のサッカー好きなんです。
最近TVで見れていないんですけどね。

 

でも聞いてびっくり、大迫さんのワントップ!
2点決めたんですもんね??!
すごいですねヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ハリルJAPANで生きてるんですかね~。

あっ、二回ともあれは清武のアシストですか?
すごいっすね!


このまま日本代表全体がレベルアップしていったたいいなぁ~!
って思います(●´ω`●)

全然サッカー部でもなんでもないので
全く専門的なことはわからないけど、すっごく気になります。
応援しています。

楽しみ~♡

ジブリ好きのフランス学生が作ったアニメ!

今日はネットサーフィン・・・

なんて言葉は最近聞かないですね、お古な言葉かな。
世の中には、本当に面白いものやすごいものがたくさんある。

 そしてそれを伝えるツールまで、世界をつなぐツールまである。(あっ|゚Д゚)))今日のガム博士は、実に根暗なきがする・・。)


www.youtube.com


すごいなぁ~
いろんなすごいもの知りたいし、伝えていきたいな~

なんなら旅がしたい。

いろんな人の話が聞きたい。
いろんな人の話を伝えたい。
僕は残していきたい。

そうやっていつか生きていきたいな。
お金になるんだろうか。
情報は商材といって言たけど><。

それにしても

この時代に生まれてきた僕らは幸せなのでしょう。
裕福というか、ものが揃っているというか。
まだ人が武器をこうじて戦争をしあってるちょっと前の時代では
こんな技術はなかったのだから。

そして僕の住む日本は、本当に利便性が追求されている。
すごい国なのだ。

話がそれてしまった、申し訳ない。

ファミマの肉まんを食べた→ ピザまん

いやぁ無類の肉まん好きの「ガム博士」ですが

先日ファミマの肉まんに手を出してみました。

いやぁ家の近くがセブンなので、毎年セブンの肉まんを食いまくっていたのですが。

ちなみに各(7、LAWSON、セコマ、サンクス、ファミマ)コンビニ肉まんのイメージ。

セブイレブン 王道肉まん揃い ガチ肉まん好き向け

●ローソン   甘く美味しくて小ぶりの 女性向け肉まん

●セーコマ   一番庶民的オーソドックスな肉まん

続きを読む